2013年4月23日火曜日

ホールニューワールド

***
大きな大きな六年生に、わたしはなれるんだろうか、、
マメコのささやかな悩みも呑み込むほど
奥まで透けわたった大空
ホコリ混じりのゴホゴホとした青い大風
お日様の光に背中をあっためられながらマメコは、
アスファルトをみしみしと漕いで進むのです
涙が少々ちょちょぎるのは
自分がここにいるうれしみからでございました
真っ白に包まれた冬から抜け出した私たちには
春がやってきて
山菜が我々に勇気を与え
そして、また何かを学び始めるのです
マメコはにっこり前歯で大きくジャンプします
飛び出せ私たち
きみどりいろ

0 件のコメント:

コメントを投稿